WHAT'S LOFTY私たちについて

ロフテーは日本の枕のリーディングカンパニーとして
一人ひとりのお悩みやニーズに応えつづけ、
これまで350万人以上の方に快眠を提供してきました。

90年代から「睡眠」に注目し、
1996年に日本初の枕コンサルティングショップ
「ロフテー枕工房」をオープン、
現在では全国主要百貨店の寝具売場に展開しています。

ロフテーは、睡眠中に感じる違和感や悩みを解決し、
一人ひとりが快適で質の高い眠りが得られるように、
学際的研究に基づく商品や枕用の計測器を開発し、
ピローフィッター制度の導入を行いました。

2016年にロフテーは
「エアウィーヴ」グループの枕専門ブランドとしてスタート。
「眠りの世界に品質を」という
グループスローガンを掲げています。
寝具は「感覚で」ではなく、
「エビデンスで」選ぶ事を推奨しています。

 

ピローフィッター®制度について

ピローフィッター®とは
一人ひとりに合った枕選びをサポートするいわば“枕のプロ”。
ロフテーでは、枕の販売、接客業務などの
知識とコンサルティング技術の向上、
ピローフィッター®の社会への浸透を目指す
社内認定制度を設けています。



 

グループ企業理念

眠りの世界に新しい価値を創造し、
常に革新的な製品を生み出すことで
「生活インフラ事業」としての使命を果たす。
最高の眠りを提供することを通じて、
世界中の人々の豊かな生活を実現する。


Value

一流にこだわる
一流に選ばれすべての人々を魅了する、
世界最高水準の製品・サービスを提供する


ブランド価値の向上
お客様の期待に応え続けることで信頼を築き、
ブランド価値を向上させる


本質を追求
見た目や感覚に捉われず、
高度なサイエンスに基づいた研究・開発を行い、
「本物」を追求する


変化への挑戦
既成概念に捉われず、常に変化を認識し、
進化する姿勢を忘れない


迅速な行動
グローバルな視野と価値観を持ち、
常にスピード感を持って行動する


質実さを忘れない
質素堅実な姿勢を貫き、
常に厳しいコスト意識で個々の業務の見直しを実行する


 

ロフテーブランドスローガン


ロフテーミッション

1996年から日本の枕のリーディングカンパニーとして多くのお客様に快眠をお届けし、一人ひとりにお悩みやニーズに応えつづけ、これまで300万人以上に快眠を提供。一人ひとりの悩みやニーズに合った枕を提案、提供することで「睡眠の質」「生活の質」を上げ、「健康でやりたいこと」ができる毎日を過ごすお手伝いをする。

 
 
  • TOP
  • 私たちについて