研修制度
入社時はもちろん、店舗配属後も継続的にあなたの成長をサポートします。業界経験のない方や商品知識への不安などを持つ方も、安心して仕事に馴染んでいける環境です。
1.ベーシックトレーニング【入社時】
ロフテーの販売員としての心構えや立ち居振る舞いを、座学研修やロールプレイを通じて学びます。
店頭に立つ前の基本的なスキルを1日間で習得します。
【学べる内容】
会社紹介
企業理念
睡眠研究
接客基礎
商品理解 etc.
店頭に立つ前の基本的なスキルを1日間で習得します。
【学べる内容】
会社紹介
企業理念
睡眠研究
接客基礎
商品理解 etc.
2.店舗研修・OJT【入社2週間~1ヶ月】
店舗で実際に業務にあたりながら、ロフテーの販売員(ピローフィッター)として必要なスキルを習得します。
目標やスケジュールを店舗スタッフで共有し、サポートしながら無理なく進めていきます。
目標やスケジュールを店舗スタッフで共有し、サポートしながら無理なく進めていきます。
3.リトレーニング【入社3カ月後】
日々の店頭活動で座学を通じて、課題や改善点を確認し理解することを目的としています。売場から離れて、実際の接客や業務と照らし合わせながら学習することで、PDCAサイクルの実践につなげ、今後の成長を促します。
【学べる内容】
基本コンサルティングの確認
商品知識と提案方法
睡眠学基礎知識(復習)
VMD etc.
【学べる内容】
基本コンサルティングの確認
商品知識と提案方法
睡眠学基礎知識(復習)
VMD etc.
4.ブラッシュアップトレーニング【随時】
入社後は店舗OJTで実践的な接客スキル向上を目指し、接客の悩みやお客様とのコミュニケーションで困ったことなど、定期的に店長、トレーナーが成長段階に応じて繰り返しサポートします。